素質論Lスタイル

2013年9月23日月曜日

素質論 024

【社員100名パート300名の流通系企業を3年間検証した際の素質論エッセイ】
素質タイプ024を一言で表現すると破壊する改革者

「改革者」と呼ばれるような人は通常身の回りに多くいるものではなく、少々大袈裟な表現なので、「殻に閉じ込められたような環境」が嫌いな人とも言えます。ちまちまとした常識的な小細工が嫌いで、大きく世界に羽ばたくような精神性を好むようです。それと矛盾するような細かい神経も持っているのですが、これは徹底して対応する性格から生まれる「細部にも拘るプロ意識」と言えるものかも知れません

身近にいる024は、紳士的な雰囲気を醸し出しながらも何かと首を突っ込みたがる好奇心旺盛な人という感じです。それに短気です。

日頃は穏やかな落ち着いた性格のように見えるのですが、自身の価値観を逆なでされるような「態度」に出くわすと別人格者に変身するのを何度も職場で目撃しました。「激昂」という表現がぴたっりで、頭の血管が切れるのではないかと心配になるほどです。特に仕事においての「手抜き」は見逃せないようです。あくまで矛先は「態度」なのです。職場を揺さぶるような事件などが起きるとモチベーションが上がるような024もいました。ストイックに限界にチャレンジする自分を楽しむかのような・・・そんな感じでしょうか。

この職場で最も営業時間の長い店舗を担当する女性店長が024でした。スタッフが集まりにくい立地でもあり、常に長時間残業を強いたれていたのですが、静かに耐えている感じでした。(その店長が激昂する姿は見ていません)

024は公平感というか安心感というか、「任せておけばだいじょうぶ」と思わせるような雰囲気を持っているのです

【素質論診断とイメージがマッチする024の著名人】
 石原慎太郎・橋下徹・鈴木敏文・落合博満・貴乃花光司・稲葉浩志・和田アキ子・水野美紀
 【024を表現するキーワード】

24時間・実行・今すぐ・努力・ファイト・全力投球・プロ・根回し・好きで自由な環境・パワー・願望実現・職人・根性

0 件のコメント:

コメントを投稿